捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

まだ終わってなかったのか!? 24時間テレビ

 

いやあ、まだ24時間テレビってやってたんだな。昨日、チラッとチャンネルが合っただけでその気持ち悪さが画面から伝わってきて、あわてて別のチャンネルに切り替えたのである。もちろんその気持ち悪さはテレビ局やスポンサーの視聴者を舐めた姿勢から感じられるものであり、出演者の責任ではない。まあ、小児性愛で有名なジャニーズの連中が恥ずかしげもなく出演しているのは気持ち悪いが、彼らも食っていくためだからなぁ。仕方がないんだろう。また、こういう番組を抵抗なく見ることができる人たちも一定数いるわけで、視聴率は低いものの、ゼロではないのである。平均世帯視聴率が11.3%。個人視聴率は6.6%なんだそうだ。ざっと1,300万人が見たらしいのだが、え~っ!? 私の回りには「見た」と言う人間は一人もいないぞ。もしかしたら隠れ24時間テレビ信者みたいな奴がいて、もしかすると私の知り合いのインテリアデザイナーも実は見ていたのかも知れないな。そう言えば、あいつはむかし民主党に投票したような馬鹿だから、見ている可能性は高いように思う。今度、詰問してやろう。見ていたら絶交だ。