捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

東大生が選んだ? 頭が良くなる漫画? 君は馬鹿かね。

 

いやあ、情けない。たまたま付けたテレビ番組だったとは言うものの、こんなアホな番組を5分以上見てしまったことは私にとって一生の恥である。その番組が何かというと、「東大生300人が選んだ『読むと頭が良くなる漫画ランキングベスト30』」という番組で、もうタイトルを読んだだけで視聴者を舐めていることが丸わかりである。まあ、舐められても仕方がない視聴者がいることは事実であるが、そろそろ皆さん、こういう舐めた民放に対しては怒りの声を上げた方がいい。まだまだメディアの影響力は大きいのである。日本の民度がどんどん下がる。いいですか、皆さん。どんな漫画を読んでも頭が良くなったりはしません。当たり前じゃないですか。多少知識が増えるだけです。そもそも1位が「名探偵コナン」て、なんじゃい。ふざけとんか。私は断言するが、こんな番組を見れば、確実に頭は悪くなる。この番組は、「見ると頭が悪くなるバラエティ番組ナンバーワン」に決定である。おめでとう!