捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

犯人も被害者も、その顔写真に驚いた!

 

ススキノの頭部切断殺人事件がいまだに話題のようだ。よくも飽きないものである。で、いかんなあと我ながら思うのだが、私は、あの被害者の女装した写真を見た瞬間、「ああ、これは殺されても仕方がないね」と思ってしまったのだ。よく安っぽい刑事ドラマなんかで「殺されてもいい人間なんていない!」と熱っぽく語るシーンがあるのだが、いやいやいや、殺されても仕方がない人はいるんですよ。まあ、「女装の顔が気持ち悪い爺さんだから」という理由で殺されるのは理不尽かも知れないが、価値観など人の数だけあるからね。少なくとも私の場合は、美意識が特殊だから、そういう発想になってしまう。ただ、被害者の女装写真にも驚いたのだが、それよりも驚いたのが、犯人の女性の写真が「小学校の卒業アルバムより」とあることで、エーッ、どう見ても成人やんけと思わず言ってしまったのだ。「今日からこちらの担当になりました田村です」と名刺を出しそうな雰囲気なのだ。今の写真は見ていないのだが、いずれニュースとかで出てくるのだろうか。どんな顔になっているか、ちょっと楽しみである。