捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

もしビッグモーターの前副社長がハゲだったなら

 

たぬかなという女性がかつて「170cm以下には人権がない」と言って炎上したらしいのだが、その彼女が「私を非難した連中が、今はビッグモーターの副社長をこぞってチビ呼ばわりしてる」と指摘しているらしい。いやいやいや、それは論理的にズレがある。すべての低身長を攻撃することと、「ビッグモーターの副社長」という個人を攻撃することはまったく別なのだ。特に社長の御曹司という立場でパワハラし放題だった男が、実はチビというこの絶妙の突っ込みどころがあるからこそ、ネットの住民たちが注目し、テレビでも低身長を強調する写真が使われ、ある意味オモチャにされているのである。もし彼が175cmくらいあれば、これほど彼が注目されることはなかったはずだ。発想を飛ばして、もし彼がハゲだったらと考えると、おそらく「ビッグハゲ」と呼ばれているはずで、うーん、どっちかというと「リトルモーター」よりも「ビッグハゲ」の方が面白いか。いやいやいや、そうなるとハゲの私にも飛び火する危険性があるな。ハゲが注目される話題は、少ない方がいい。やっぱりチビだけでよかったよかった。