捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

「ゾン100」に言いたいこと

 

あなたね、私は、「ゾン100」を見ていて、フツフツと怒りが湧き上がってきたのですよ。主人公が働いていた会社が「制作会社」となっているのだが、まあ、おそらく広告の制作会社なんだろう。で、入っていきなり完徹で、それが数日続いて、ブラック企業に入ってしまったなどと主人公は言っていて、そんな会社に行くよりもゾンビでいっぱいの世界のほうがマシという展開なのだが、ふざけんなや~っ。確かに、私が若い頃在籍した制作会社も出社したら床で社員が何人も寝ていたり、私自身、何週間もろくに寝られずに風呂に入るたびに失神したりしたものだが、一度たりともブラック企業などとは思わなかった。仕事は好きだったのである。私からすれば、テキトーに文章を書くだけで金がもらえる夢の職業だったのだ。そのせいか、主人公の言動がいちいち腹が立つ。こんなやつは、ビッグモーターにでも就職したらええんじゃ~っ、などと毒づいたのだが、どうなんだろうな、アニメとしては68点くらいか。CAとの遭遇時はちょっとエロいシーンがあったので、大甘で72点にしておいてやろう。ありがたく思いたまえ。