捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

渋谷の住宅街をカートで走る!? そんな馬鹿な。

 

いやあ、びっくりした。ニュースで外国人観光客がレンタルカートで走っているのを見たんだが、あれが合法なんだろうか? 私から見れば、あえて放送禁止用語を使わせてもらうが間違いなくキチガイである。うるさいし邪魔だし危険である。脳天気で民度が低い白人たちはスマホで撮影しながら走り、テレビカメラに向かって「ウエーイ」とピースサインを出す。馬鹿め。さらには、一車線をふさいで記念撮影までしている。カートの出発点となる店の周辺は比較的閑静な住宅街である。1時間おきに出発するため、午前9時から午後8時まで騒音と排気ガスが定期的に続くのだ。しかも、店内にもどすのが面倒なのか歩道にズラッと違法駐車しているのだ。これは迷惑どころの話ではない。役所の行政指導も何度も行われているそうだが、「住民からの苦情はない」とレンタル会社は言っているらしい。底抜けの恥知らずなのだ。おそらく代表者は日本人ではなく(人種差別に配慮して以下242文字略)。迷惑をかけ続けているのは一目瞭然であり、さっさと強制執行しろよと思う。「違法駐車なんだから警察が取り締まれ」などの声もあるが、いやいやいや、それ以前の問題だろう。「住民の皆様が迷惑を被っている以上、区長の私が全責任を負って営業を停止させます」と即断していれば、拍手喝采だったと思うんだがなあ。