捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

最新のGDP、韓国とロシアは?

 

以前、ロシアのGDPが韓国より下というデータを見たことがあって、「わはははは、かつてのソビエト連邦も落ちぶれたもんだなあ」と笑ったことがある。プーチン大統領もさぞや悔しかったことだろう。そうした過去の栄光と現在の惨めな状況の対比が、今のウクライナ侵攻につながっているんだろうなあなどと思うわけである。言うまでもなく社会主義は失敗であり、志位和夫福島瑞穂も同様に失敗作なのだ。彼らは、いまや風前の灯。魚の釜中に遊ぶが如しである。で、昨日、2023年度版GDPのデータを見つけたのだが、それによるとロシアは11位、韓国が12位だった。逆転されたのだ。韓国人、がっくりである。「ウォン安などの影響…トップ10再進入は容易ではないだろう」などと悲観しているのだ。わはははは。ちなみに日本は相変わらずの3位だったのだが、4位のドイツとはわずかな差である。ドイツは、移民・難民政策の失敗がボディーブローのように体力を奪っているのだが、日本には岸田総理がいるからなあ。日本の未来は、そこそこ暗い。