捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

増税クソ眼鏡の逆襲

岸田総理は、「増税クソメガネ」と呼ばれているそうだ。まあ、ネットで言われているだけで、まさかリアルに「おはようございます、増税クソメガネ」と呼びかけている人はいないだろう。いたら面白いんだがなあ。秘書か誰か言ってくれんかなあ。ところで私もメガネをかけているんだが、一度、夜中に騒いでいる高校生に注意したら、「メガネ割るぞ」と言われて、思わず「背縮めたろか」と言ったことがある。私は、例え悪口でも肉体的なことは言わない派なのだが、相手が随分と小柄だったので、思わず言ってしまったのだ。メガネは私にとって生活必需品であり、もう何十年も共に生きた大切な友でもあり、それを「割る」と言われれば、さすがに温厚な私もカッとなるのである。岸田総理もそのうちキレるんじゃないかと心配だ。ああいう一見知的な顔をしたインテリヤクザタイプの男は、怒らせると怖いのだ。彼はきっと激怒している。なにしろ「クソメガネ」である。メガネ利用者にとって、これほどの屈辱があるだろうか。「クソ」があまりに下品すぎるのだ。私が岸田総理に会うことがあれば、「よお、増税うんこメガネ」とやや優しい表現で声をかけてあげたいと思う。