捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

電動キックボードで事故頻発か!?

 

ほらね、あなた、やっぱりだ。電動キックボードで事故が多発しているのである。いや、多発なのかどうかはわからないのだが、注目されているのは事実であり、そんな動画がいくつか投稿されていた。思わず笑ってしまったケースとしては、道路の中央線のあたりを走っていていきなりつんのめって前転していた事故例だ。特に段差がある場所ではない。直前に左手を頭のあたりにやっていたから、左手をハンドルから離したために前輪が横を向いて、急ブレーキをかけたのと同じ状態になったのだろう。すぐに立ち上がっていたから問題はなかったのだろうが、一番危険なこけ方である。ヘタをすれば首の骨を折るのだ。信号無視や歩道の走行も多いようで、まあ、これも予測できたことである。事故を起こすなら、できれば自損事故を願いたい。こんな馬鹿な連中にぶつけられて怪我をしたり、最悪死んだりすることほど無意味なことはないのだ。まだ、サメに食われる方がマシである。いや、それはちょっと言い過ぎか。サメに食われるのはかなりの恐怖だろう。まだ、ライオンに……いやいや、いくらエコロジストであっても餌になるのはイヤだな。まだ、潜水艇タイタンに乗っていて爆縮死する方が……いやいや、これは不謹慎か。無理矢理たとえ話をするのはやめておこう。