捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

なに!? 45歳男性、貯金9,470万円?

 

昨日、テレビのニュース番組を見ていたら「45歳男性、貯金9,470万円」というのをやっていて、いやいやいや、それがニュースかよと不快になった。フランスの暴動のニュースを流さんかい! 移民難民を受け入れすぎた結果を、しっかりはっきり映さんかい! そもそもなんだ、この男は! ジジイの私よりも断然貯金の額が多いではないか。卵焼きだけの質素な食事の写真も出ていたが、そんなの関係ない。貯蓄額が私よりも多いことが許せんのだ。TwitterInstagramか知らないが、なぜ、こんな情報を公開する。岸田総理、どうかこいつからいっぱいいっぱい税金を取ってやってください。などと憤慨し、興奮が収まった後に、ボケーッとネットを見ていたら、まさにその情報が載っていた。どうやらそれがニュースソースだったらしい。ああ、情けない。これでは単なるバラエティ番組ではないか。ジャーナリズムのかけらもない。フランスの暴動のニュースを流さんかい! 移民難民を受け入れすぎた結果を、しっかりはっきり映さんかい! そもそもなんだ、この男は(以下ループ)