捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

#岸田さん辞めろ

 

「#岸田辞めろ」がトレンド入りしたそうで、まあ、私も同意見だ。ただし、私は「さん」付けが基本だから、「#岸田さん辞めろ」である。総理を呼び捨てにできるほど、私はえらくない。やはりLGBT関連の法案を無理矢理通したのが一番の悪手だったと思うのだが、たぶん本人は「マイナンバーカードのせいや」と思っているのではないか。安倍総理の時も「マスクを全国民に配ったら支持率爆上がりでっせ」と進言した浮世離れした秘書がいたらしいが、今もそのレベルのとんでもない秘書かなんかが付いているのかも知れない。「支持率低下は、マイナンバーカードの不具合のせいでっせ。河野はんに責任押しつけまひょ」。回りの優秀な人間にどれだけ任せられるかがトップの技量であり、組織の推進力となるのだが、なんか、岸田内閣には期待できんなあ。と言うか、自民党、もうダメなんじゃないだろうか。念のために言っとくと、もちろん立憲民主党はもっともっともっとダメである。わたし的には「#立憲民主党消えろ」がず~っとトレンド入りしているのだ。