捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

清く正しくいじめる人

いやあ、ひどいもんである。宝塚音楽学校やら楽天イーグルスやらパワハラがどんどん出てくるのである。

はっきり言って、いい大人がパワハラとかセクハラをやるのは、それは完全に頭がおかしい。自我が形成されていない子供がやるならまだわかりますよ。いい歳こいて人をいじめて恥だと感じないのは、どう考えたって異常です。精神のどこかに疾患があるのだろう。

で、それをかばおうとする組織も異常である。問答無用で断罪すべきなのだ。「ヘアアイロンでやけどさせた? はい、名前を公表した上でクビね」「逆立ちさせた上で、下半身を丸出しにさせた? はい、あんた即刻クビね。たいした記録じゃないけど、それも抹消するよ」

いやいや、本来は傷害罪で警察に突き出すべきなのだ。当たり前ではないか。それができなかった時点で、宝塚音楽学校も楽天イーグルスも、イジメをやった当人と同じ穴のムジナである。さらには、どちらも箝口令を引いたりしたそうで、そこまで行くと人間のクズ集団と言っても過言ではない。パワハラセクハラは許さない、という空気がなかったのだろう。あればなくなるはずなのだ。

特に宝塚音楽学校は、そのイメージからのギャップがひどい。確かモットーは「清く正しく美しく」だったと思うが、正反対ではないか。実に薄汚い。ウチの近所でも生徒を見たことがあるが、その歩く姿勢は遠くから見ても「あっ、宝塚音楽学校の生徒だ」とわかるものだった。あれは、そんな歩き方をしないとヘアアイロンを顔に押しつけられるからだったんだな。

彼女たちの笑顔は完全に作り物であり、そう言えば金正恩の前で踊る女の子たちの無理矢理な笑顔と、どこか似ているような気がするのである。ああ、怖い怖い。