捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

今井絵理子議員、痛恨の論理破綻。

 

私は不細工な行動を憎む人間なのだが、どうやら自民党の女性議員たちがその不細工なことをやったらしい。彼女たちはフランスに研修旅行に出かけ、エッフェル塔の前ではしゃいで撮影し、それをSNSに投稿してしまったのだ。いやいやいや、スシローでペロペロやった高校生と、あまり変わらぬ程度の低さである。別に税金で旅行したことに対してとやかく言うつもりはないのだが、こんな写真を出せば、批判されるということすら想像できないという点に対しては「アホか」と言いたい。さらには、今井絵理子という議員は「内政の失敗は内閣を滅ぼすが、外交の失敗は国を滅ぼす」などと言い訳をしているらしいが、「だからエッフェル塔の前ではしゃいだ写真を撮りました」とは全くつながらないのである。無理矢理こじつけると、「こんな写真を発信することで外国から笑われて外交の失敗につながる」という意味づけはできるのだが、もちろん言い訳としては成立しない。論理的にどこかが破綻している人なのだろう。Googleで調べてみると元SPEEDのメンバーとからしく、あと出てきたのは「新幹線不倫」とかで、なんかろくな人間じゃないみたいだなあ。論理だけでなく、倫理でも破綻している人だったのだ。いやはや。