捏造新聞

ただし朝日新聞ではない。

猿之助さんの罰

 

猿之助というのを、私は最初サルノスケだと思っていて、クレオパトラ似の妻から正しい読み方を教えられたのだが、日本人的には一般常識に近い知識だったらしい。歌舞伎界については完全に無知である。この猿之助という人、随分と前からセクハラパワハラを繰り返していたらしく、役者だけではなく、スタッフで気に入った男性を連れ込もうとして断られると、次の日には仕事を外したりしていたそうだ。ネットの情報だから正確性はわからないが、事実なら傍若無人と言ってもいい。それほど好き勝手をやっていたにも関わらず、それが週刊誌に出ると知るやいなや両親と共に自殺を図るというのは、どうにもこうにも理解できない。自分ほどの歌舞伎界の大物の記事を、週刊誌ごときが書けるものかと考えていたのだろうか。いやいやいや、あなたね。今は、畏れ多くも天皇家の話題だってゲスな記事になる時代ですよ。歌舞伎界でもジャニーズでも綾野剛でも、除外はされないのである。ん? 綾野剛はまだ除外されているんだったかな? まあ、どっちでもいいか。猿之助さんに関しては、両親に対する自殺幇助の疑いで取り調べられているそうで、どういう経過だったかはわからないが、少なくとも両親を死なせて自分は生き残っているという一点において、これは随分と重い罰だなあ、と思った次第である。